アラフェス2020ライブDVD発売決定!

錦戸亮の身長、高校、性格、妹など!【プロフィール徹底解剖】

錦戸亮のプロフィール徹底解剖

大人気関ジャニ∞のメインボーカル兼ギター担当の錦戸亮さん。身長、家族構成から出身校など、デビューに至るまでの経緯など色々、彼の素顔に迫りたいと思います。

是非最後までご覧ください!

関ジャニ∞錦戸亮のプロフィール徹底検証!!

まずは簡単に彼のプロフィールをご紹介します♪

錦戸亮 (にしきど りょう)

・生年月日 1984年11月3日

・出身地 大阪府門真市

・血液型 O型

・特技 逆立ち

錦戸亮の身長と体重は?

気になる錦戸亮さんの身長は、170.0cmだそうです!!

男性平均だと少し低いですが、メンバーの中では3番目に高身長とされています。

ですが、実際本人が公言しているのですが170cmではなく、169.9cmだそうです!!(笑)

本人曰く、偏食だったために170cmの壁は超えられなかったみたいですね

気になる体重は、50㎏ということで、痩せ体質のようで、女性からしたら羨ましい数字ですよね・・・

錦戸亮のデビューに至るまで

1997年にジャニーズ事務所のオーディションを受け、訓練生として合格。その後関西ジャニーズJrとして活動を始めます。

当時から容姿と歌声に注目を集めており、先輩の東山紀之さんのグループで楽曲を発表。

そして、錦戸亮としてちゃんとデビューしたのは、2002年関西のテレビ内で関西ジャニーズJrの8人で関ジャニ∞を結成。

2003年に結成されたNEWSとして、2005年にメジャーデビュー。同年8月に関ジャニ∞としてもメジャーデビュー。

そこから8年間NEWSと関ジャニ∞、2足のわらじで活躍していました。

錦戸亮の出身校は??

出身地が大阪府門真市と判明したので地元の門真市立脇田小学校に入学。

その後、学区内の門真市立第四中学校へ入学し、この頃に事務所へ入所しました。

事務所へ入所したきっかけで高校進学は芸能関係の関西文化芸術学院へ進学しました。ですが多忙が続き「中途半端にするならやめろ!」と言われ、高校は中退することにしました。

その頃から人気だったために、学業との両立は難しかったようですね~。

錦戸亮の兄妹、家族構成は!?

錦戸亮さんといえば、実家が飲食店としてお店があるとファンの間では有名ですよね~?

現在経営しているのか謎ですが、一時期はファンが錦戸亮さんに会えるかもで、押し寄せたという話は有名です。

気になる兄妹ですが、兄が2人、2歳年下の妹さん。4人兄妹になります。お兄さんとは幼少の頃喧嘩が絶えなかったらしいです(笑)

お兄さんの一人が地元でBARを経営しているらしいのですが、来店したお客さんたちが言うには、錦戸くんにそっくり!だそうです。

兄弟揃ってイケメンということですね♪

錦戸亮の性格は??

世間的に錦戸亮の性格は、「性格悪そう」、「すぐキレそう」など色々言われています。実は、人見知りで、仲間想いで、涙もろく、楽しい場面では子供みたいにはしゃぐなど、可愛らしい性格で悪い人とは思えませんね!

人見知りなせいで、バラエティー番組などの際のフリートークが凄く苦手だそうで、ほかのメンバーに喋ってもらうのが多いみたいです(笑)その姿などで、機嫌が悪そうとか見えるのですかね。

また、仲間想いで涙もろい性格について、関ジャニ∞の楽曲内のメンバー紹介曲「∞o’clock 08」で使われています!

メンバーの丸山隆平さんのために書いた歌を歌っているうちに自分が泣いてしまうこともありましたし(笑)実際私も見て、笑ってしまいました(笑)

また、毒舌とも言われていますが、言い過ぎたなと思うと楽屋を飛び出てまで謝りに行ったエピソードもありますし、結構、真面目で涙もろく仲間想いの男らしい性格なのですね!

まとめ

・170cmで体重は50㎏という女性好む理想な体形の持ち主。

・8年間も関東と関西で2足のわらじで、多忙な生活をしていた

・家族思いで、男らしい性格をしている

ということでした!!

✔ゴリゴリのエイターも初心者も!ファンにおすすめの記事

✔関ジャニ∞のその他のメンバーのプロフィール解剖