アラフェス2020ライブDVD発売決定!

渋谷すばるの身長、高校、性格、兄弟など!【プロフィール徹底解剖】

渋谷すばるの身長、高校、性格、兄弟など!【プロフィール徹底解剖】

関ジャニ∞のメインボーカル、渋谷すばるの素顔を徹底調査してみました!

身長から学歴、家族構成彼の過去まで迫ってみました!ファン歴が長い方や、最近関ジャニ∞を好きになった方まで是非!最後までご覧ください♪

※2018年7月9日に残念ながら関ジャニを脱退されています。

渋谷すばるのプロフィールを徹底調査!

まずは簡単にプロフィールをご紹介します!

渋谷すばる(しぶたに すばる)

・生年月日 1981年9月22日(36歳)

・血液型 O型

・出身地 大阪府茨木市

・職業 アイドル、俳優

・趣味・特技 ギター、フットサル

渋谷すばるの身長・体重は?

気になる渋谷すばるさんの身長と体重を調べてみました!

まず身長なのですが、調べてみると150cm台~170cm台まで「すばるの身長ではないか!」と出てきます(笑)

渋谷さんはメンバーの中で2番目に身長が低いと言われています。安田さんが164cmですので、渋谷さんは166cmだと思われます!

170cm説が飛び交っているのは、本人が低身長が嫌で、コンサートなどのトーク中に発したことが原因かと思われます(笑)

体重は、なんと49kgだそうです!昔から太っているイメージもお肉が付いているイメージもないのですが、数字で見たら羨ましい体重ですよね。

渋谷すばるのデビューに至るまで。「5000円あげるから」を餌に

関ジャニ∞のファンの方ならもうご存知な方はたくさん居られると思う、渋谷すばるさんのデビューに至るまでのエピソード。

15歳の本人の誕生日に母親から「5000円あげるから」と言われ連れてこられたのがジャニーズのオーディションでした。

オーディション後すぐに、雑誌の撮影などがありオーディション当日に芸能活動が始まりました!

ですが、後日2度目のオーディションがあるのです(笑)

それが横山さん同様のKinki kidsのクリスマスコンサートの裏で行われました。

その後音楽番組などで披露された歌唱力で、当時関東で大人気だった滝沢秀明さんと並び「西のすばる、東のタッキー」と呼ばれるようになりジャニーズJrを引っ張っていました。

段々ドラマなど様々な仕事が増え、多忙を極め一度芸能活動などをセーブした時期もありましたが、2002年に関ジャニ∞でCDデビューを果たしました。

渋谷すばるの家族構成は?

ここからは渋谷さんのプライベートに迫っていきたいと思います!!

まずは家族構成を調べてみました。渋谷さんの家族は、母、父、兄、弟の5人家族になります。

渋谷さんの家族も大の仲良しで、特に母、兄弟のエピソードはコンサートやバラエティー番組などで話されたりしているので、ファンの方はご存知かと思います。

渋谷さんの母親は大の関ジャニ∞のファンであり、息子さんを応援しているのではなく、安田章大さんの大ファンであり、ご実家のお母さんのお部屋には安田さんのポスターなどが飾れていると話していました。

でもやっぱり、渋谷さんのポスターも飾られているようで、家に自分のポスターがあるのはそれはそれで本人は気まずいらしいみたいです(笑)

次男である渋谷さんは、幼少時から兄弟と顔が似ていないと思っていたらしいのですが、本人曰く弟さんは凄くイケメンらしく久しぶりに会った時、声変わりなど身長も大きくなったりとかで
誰だか分からなく、まともに会話が出来ないくらい関係だったみたいです(笑)

メンバーがいうには、渋谷さんが女装したときは母親にそっくりだそうです。

渋谷すばるの出身校など学歴は?

渋谷さんの学歴ですが、小学校と中学校は地元の茨木市の学校に通っておりました。

茨木市立太田中学校を卒業

大阪学園高等学校を中退

当時男子校に入学しましたが、やはり芸能活動が多忙を極め、卒業することなく途中で辞めてしまいました。

その後、Jr時代はアルバイトなどをしていたのですが、高時給の引っ越しの仕事は、身長が低いことで「2000円もらって帰ってくれ」と追い返されたエピソードもあります。

学生時代の頃クラブ活動や何をしていたのか?

渋谷さんは中学生の時に、友達に誘われてサッカー部に入部していました。

その後続けていたのかは不明なのですが、中学生の時と言えば、Jrのお仕事などが被っているの、頻繁には活動してなさそうですね。

渋谷すばるの性格は?

渋谷さんの性格に調べてみました!彼は、人見知りがあり、口数も多くは喋らず、繊細で真面目な性格と言われています。

メンバーが居る時の渋谷さんは凄く楽しそうで社交的なイメージがあるようですが、そのようなイメージが出来たのもごく最近であって20代の時には、色々誤解されることもあったそうです。

実際は、すごく真面目で周りに優しく気配りが凄く出来る性格だと、メンバーが対談の中で話しております。

タトゥーを入れている?渋谷すばるの過去とは?

性格でお話しした通り、渋谷さんは繊細で真面目な性格であるために、20代は特に突っ張っていたらしく、誤解もあったそうです。

そんな中、渋谷さんの身体にタトゥーが入っているのでは?と言われるようになります

先程お話しした「西のすばる、東のタッキー」などと呼ばれ出してから、仕事も忙しく、何かにつけて滝沢さんと比べられるようになったみたいです。

その頃から、一度渋谷さんの中で何かがはじけたかのように、仕事を受けないよう、ジャニー喜多川社長に申し入れしたようです。

その後、復帰したかと思うと、右手に手袋をはめている姿を度々見るようになります。

本人曰く、役作りで刺青を入れたようです。

ただ、その役作りと時期が合わないため、やっぱり若気の至りで刺青を入れたのではと思われてしまってました。

ファンの中でもタトゥーの話は有名になりましたが、ファンだからこそ、真相もあえて追及することはなかったみたいです。

現在、右手のタトゥーは消されており、そのような光景は見ることは無くなりました。

まとめ

・女性が羨ましくなるほどのスタイルの持ち主

・母親と大の仲良しで、家族想い。

・過去に色々があったが、その裏には繊細な性格だったからである

でした!

✔ゴリゴリのエイターも初心者も!ファンにおすすめの記事

✔関ジャニ∞のその他のメンバーのプロフィール解剖